新入生の皆さまへ

4月6日(月) から始まりますクラスは通常通り開講予定です。

昼クラス 2020年4月6日(月) 開講・毎週月曜日 13:00~14:30

夜クラス 2020年4月6日(月) 開講・毎週月曜日 18:30~20:00

なお、当ホームページのニュースにあります「新型コロナウイルスの対応について」と重複いたしますが、以下の内容・注意点につきまして、目を通して頂きますよう、お願いいたします。

 

当学院では新型コロナウイルスの拡大防止の対応について、政府の方針に沿って出来る限りご安心いただける環境を提供していくため、現在、教室の机とイスは毎日2回、次亜塩素酸水で殺菌消毒し、教室には空気清浄機と加湿器を共に稼働させ又換気にも気をつける等の対策をしております。玄関にはアルコール除菌液が置いてありますので、お出でになった時にお使いください。なお教室は現在換気のため窓を開けて授業を行っており風が通るため寒さを感じることがあると思いますので、必要な方はコートやひざ掛け等をご用意ください。

当学院では厚生労働省の指針に基づき、いわゆる三密の重ならない状況を実現できていると判断し、通常通り新学期においての授業・講演会・説明会を行っていく予定です。ただし普段と違う体調(発熱、連続する咳など)のある方には出席をご遠慮して頂くようお願いいたします。また同様の症状が見られる場合は、来校された方(生徒様を含む)にご帰宅いただく場合がございますので予めご了承ください。

算命学ではコロナのような感染症も自然災害の一つと考えています。人類もこの自然界に生存していく限り、様々な自然の影響を受けざるを得ません。そして人間自身も自然物である以上、各人が宿命を活かすことが自然災害に対する予防になると考え算命学を勉強する意義があると考えます。そのため、可能な限り授業等を続けていきたいと思っています。
生徒様各位でも手洗いを始め必要な場合のマスク着用等、衛生・健康管理に気を付けてお過ごしください。

また今後、授業等が休講になる場合は前日までにこのホームページ上でお知らせいたしますので、ご確認ください。(地震・台風その他の理由で休講をする場合も同じです)
なお、政府から緊急事態宣言が出た場合はそれに合わせて全てのクラスを休講といたしますので、予めご承知おきください。どうぞよろしくお願いいたします。

                                                                                        中国占星術学校  朱学院

教材等の無断転載・販売等、著作権侵害行為に関して

朱学院は、無断転載・販売などの著作権侵害に対して厳格な措置を取ります。
損害賠償の請求だけではなく、刑事告訴も含めて対処する意向です。

オンライン動画講義
(eラーニング)

聞き逃した講義を動画で視聴。
復習にも最適、動画講義レンタル配信。
講演会動画は一般の方もご購入いただけます。

ご購入はこちら